忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ赤な林檎と自由のカケラ。



いつも、アタシの耳に音という名の、
自由と空想のカケラを届けてくれるもの。




音楽に支えられた夜があった。
歌に励まされた夜があった。
音にただイラついた夜があった。


それでもいつも傍らにあるのはミュージックプレイヤー。


もう二度と触れることの出来ない、
愛しい愛しい人を想って、
泣きながら歌を口ずさむ時も。


優しくてただ穏やかな気持ちで、
自転車をこぎ、
青空を仰ぎ見る時も。


いつも一緒のリンゴ。


この素晴らしいリンゴを生み出した彼が、
世界中に激震と悲しみを振りまいて、
ひとり静かに、永遠の眠りについた。


遠い日本の、小さな島国から、
小さな、小さな、悲しみの粒を、
ひとつぶ、彼に送ります。


どうか安らかな眠りを。




PR

もうすぐ来るね。



昨日も今日も札幌は、
日中でも15度にもならず、
部屋の中まで、
冷え冷えとしてて寒過ぎ。


ストーブのスイッチを入れるか入れないか、
朝からずっと悩んでいるけれど、
今からストーブつけてたのでは、
先が思いやられるから、
伸ばした右手を、左手で押しとどめる。


もうすぐとは言わず、
あっという間に冬が来る。


雪かきのことを考えると、
今年もか、と嫌になるけれど、
また星の綺麗な季節が来るのかと思うと、
いい歳こいて、ワクワクする。


冬の凛として痛いほどの空気は、
背筋までしゃんとするような、
そんな気がして、嫌いじゃない。


また冬が来る。


今年こそは夜空を見上げて歩いて、
すっ転んで痛い目見ないように気を付けて、
大好きな星空に手を伸ばそう。


それにしても寒いw




グラグラグラス。



今日はお休みだったので、
灰皿に漂白剤をかけて、
久しぶりにしっかりキレイにした。


漂白剤後に水道でじゃぶじゃぶ中↓




蘇りました↓




6年ほど前に一目惚れして、
それから1年忘れられなくて、
翌年、工房まで車を飛ばし、
ゲットしたお気に入りの灰皿。

ガラスの底にハリガネ?の人が、
浮いて(沈んで?)いて、
上からも下からも触れない。

本当は灰皿として売ってたものではないのだけど、
どうしても灰皿として使いたくて、
勝手に灰皿として愛用しちゃってますw

今年、創り主にお会い出来る、
嬉しい機会があったので、
直接訊いてみたら、
灰皿として使ってオッケーとw

創り主のオッケーが出たので、
胸を張って灰皿として使ってる。

ちなみに。

自宅でいつもウーロン茶を飲んでいるので、
それ用のグラスが欲しくて、
今年はグラスをひとつゲットしました。


人魚姫を連想させるような泡のつぶ↓




手にぴたっと収まるから、
使いやすくて、
毎日毎日お世話になってます。

使えば使っただけ深まる、
愛情と愛着が堪らなくて、
大切に、大切に、
使わせてもらってます。

素敵な出逢いを、
本当に、ありがとう。



お店はこちらです↓

glass cafe gla_gla
http://www.mimizu.net/gla_gla/



素敵な作品が多いので、
欲しいものがたくさんで、
困らされてしまいますがw

今年もまた冬にお会いできるかな?

楽しみです。




はじめまして。



はじめましての方には、ハジメマシテ。
既にお会いしてる方には、お久しぶりです。

ありふれているけれど、
かけがえのない日々のこと、
大好きな本と映画のこと、
失くした自分のカケラ探しの旅のこと、
愛してやまない大切なモノ達のこと、
思うまま、感じるまま、
のんのんと書いていきます。

カタチの無いコトバだからこそ、
伝えられるモノがあり、
カタチの在るコトバだからこそ、
伝えきれないモノがある。

だからこそ。

かけがえのない日々のカケラを、
アタシだけのコトバで、
カタチ在るものとして、
綴っていきたいと思います。

よろしくお付き合いのほどを。




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[11/12 ハル]
[10/01 こあ@あこ。]
[10/01 ごろちゃん]

最新TB

プロフィール

HN:
こあ@あこ。
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析