忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラグラグラス。



今日はお休みだったので、
灰皿に漂白剤をかけて、
久しぶりにしっかりキレイにした。


漂白剤後に水道でじゃぶじゃぶ中↓




蘇りました↓




6年ほど前に一目惚れして、
それから1年忘れられなくて、
翌年、工房まで車を飛ばし、
ゲットしたお気に入りの灰皿。

ガラスの底にハリガネ?の人が、
浮いて(沈んで?)いて、
上からも下からも触れない。

本当は灰皿として売ってたものではないのだけど、
どうしても灰皿として使いたくて、
勝手に灰皿として愛用しちゃってますw

今年、創り主にお会い出来る、
嬉しい機会があったので、
直接訊いてみたら、
灰皿として使ってオッケーとw

創り主のオッケーが出たので、
胸を張って灰皿として使ってる。

ちなみに。

自宅でいつもウーロン茶を飲んでいるので、
それ用のグラスが欲しくて、
今年はグラスをひとつゲットしました。


人魚姫を連想させるような泡のつぶ↓




手にぴたっと収まるから、
使いやすくて、
毎日毎日お世話になってます。

使えば使っただけ深まる、
愛情と愛着が堪らなくて、
大切に、大切に、
使わせてもらってます。

素敵な出逢いを、
本当に、ありがとう。



お店はこちらです↓

glass cafe gla_gla
http://www.mimizu.net/gla_gla/



素敵な作品が多いので、
欲しいものがたくさんで、
困らされてしまいますがw

今年もまた冬にお会いできるかな?

楽しみです。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

このお店素敵ですねー。

針金で作った人が入っているの?
灰皿に使うセンスも素敵。
なんとも可愛いです。
丸みのあるラインといい、水泡といい、日々使うのにまろやかな感じのするデザインですね。

行きたい!と思いましたが、北海道か…
残念な遠さです。
  • ごろちゃん
  • URL
  • 2011/10/01(Sat)16:09:24
  • 編集

素敵なんですよ~♪

ごろちゃんさん、こんばんは~^^

そうなんです。針金で入った人が、
沈んでいるというか浮いているというかなんです。
なんとも不思議なデザインで、
一目惚れしてしまったんです、このシリーズ。
暫く創ってないなーと創り主は言ってましたがw

ここのお店の作品は素敵なんですよー。
あれもこれもと欲しくなってしまって、
嬉しい悩みを抱えさせられてしまいますw

アタシも車で2時間近くかかるので、
なかなか行けないのですが、
北海道に来る機会があれば、
是非、立ち寄ってみて下さい^^
  • こあ@あこ。
  • 2011/10/01(Sat)22:16:44
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[11/12 ハル]
[10/01 こあ@あこ。]
[10/01 ごろちゃん]

最新TB

プロフィール

HN:
こあ@あこ。
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析