忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい風が吹く。



趣味で数秘術をやっていたりするのだけど、
今年のアタシは「5」の年で、
簡単に言ってしまえばチャレンジの年。


なので。


前々からやってみたいと思っていたこと、
気になったこと試してみたいこと、
今年は思い切って、
そのひとつひとつにチャレンジしている。


それを今は自分探しの旅と呼んでいたり。


文字通り、独り旅も然り。
”気”のお勉強も然り。
久しぶりのヘンプ編みも然り。
数年振りのブログも然り。


そして、この陶芸も然り。


土との対話。答えは、ただ温度の向こうがわに。



陶芸って簡単そうに見えて、物凄く難しくて、
上手く出来ない自分にイライラして、
静かな場を切り裂くようにイライラの奇声をあげ、
先生に「ヘタクソー!」と怒られ、
「初めてで上手くできたらこっちの立場がないわー!」と、
慰められているのか励まされているのか分からない。


ヘタクソー!と言ってのけるお師匠さんも凄いが、
どうせヘタクソだー!と返す自分も凄いと思う。


変としか言いようがないお師匠さんと、
そのお師匠さんに変人と呼ばれるアタシの、
奇妙な関係はまだ始まったばかり。


お師匠さんみたいになれるまで、
アタシは土と仲良くなれるか分からないけど、
土に寄り添いたいという気持ちを、
今は、捨てたくはない。


ただ。


夢中になれる何かを探しているだけなのかもしれない。
無心になれる何かを求めいてるだけなのかもしれない。
忘れてしまいたいことが多すぎるだけなのかもしれない。


それでも。


失くしてしまった自分の、
大切な、大切な、カケラ達を見つけるまでは、
温度の失われたこの心と体で、
歩き続け、探し続けていくしかない。


そうやって、生きていくしかない。




PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[11/12 ハル]
[10/01 こあ@あこ。]
[10/01 ごろちゃん]

最新TB

プロフィール

HN:
こあ@あこ。
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析